ブログ

こちらはスタジオXとは別の人が担当するブログになります。
今どきブログ!?と思いつつ、テンプレートに標準装備だったので、活かしてみたいと思います。

ブログ一覧

抽選を行いました

excel

スタジオハーフアニバーサリー&サイト公開記念キャンペーンの抽選を行いました。ExcelのRND関数を使って抽選ができるという噂を聞いて、Excelを利用しての抽選としました。ご当選者様には直接メールを送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
多くの方にご応募いただきありがとうございました。結果は3名様とも関東圏の方となりましたが、関東以外の地域からご応募いただいた方もいらっしゃって、本当に嬉しく思います。残念ながらご当選とはなりませんでしたが、機会がありましたら木更津までお越しいただければ幸いです。

2024年05月30日

高速バス時刻改正

新宿駅⇔木更津駅/三井アウトレットパーク木更津間の高速バスにおいて2024年6月1日に時刻改正・運行経路の変更(路線統合)が行われます。このサイトの管理人はバスと電車が大好きなので、さっそく時刻表をまとめましたので、6月以降ご利用の予定がある方は下記リンクからご確認ください。

6月1日以降の新宿線について

2024年05月17日

アクアラインの渋滞時

コロナ禍も落ち着いて?土日を中心にアクアラインの渋滞がコロナ以前並みになってきた今日この頃、アクアラインを頭に首都高の空港中央とかまで渋滞してるときに使えるかもしれないちょっとした裏技。
都内から浮島JCTに向かう場合に、渋滞手前(大井南・中環大井南・大井・有明など)で首都高を下りて、並行する国道357号線を羽田方面へ。第1・第2ターミナルの間を抜けたら、湾岸環八入口には行かず第3ターミナルの方へ右折。第3ターミナルの先で右に分岐、坂を上って2021年にできた多摩川スカイブリッジを渡ると、首都高川崎線の殿町ICの近くに出るので、殿町から浮島まで1区間課金すれば浮島JCTで右側から合流できます。
ただ、残念ながら以前は川崎線がそのままアクアラインの右車線になって、ほかの方面からは全部合流しながら左車線になっていたのが、車線の配置が変更されて湾岸線から2車線でアクアラインにつながるところに右から川崎線が合流していくようになったので、少し流れが悪くなっているようです。
時短効果が落ちているかもしれません。
また、有明からずっと下道だとそっちも混んでることも多いのでご注意を・・・

2024年04月16日

ブログ始めました

サイト公開に合わせてブログを始めました。
といっても、サイトをご覧になる方がいるのか?更新はできるのか?不安でしかありませんが、テンプレートにあったので何かお伝えできることがあればと思います。削除はすぐできるし。
これからDoll Studio aileともどもよろしくお願いします。

2024年04月05日